忍者ブログ
特定疾患である混合性結合組織病の日々を中心に 気になるグッズや食べ物、テレビやお笑いなどをきまぐれに綴ってます♪ 情報交換、気分転換に訪問歓迎!
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
なぎママ
性別:
女性
職業:
週休5日の お気楽?な主婦
趣味:
食べ歩き テレビ番組チェック
リンク
ランキング参加中です。 特定疾患とブログ村に ポチッとお願いしますね♪
カウンター
最新CM
[03/22 幸子]
[11/15 もずく]
[11/04 ゆうぽん]
[11/03 ぷるぷる]
[11/03 SANA]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日の番組 
 かる~く チェックしてみるね


 チャンネル         時間            番組名            キーワード 

 4日本テレビ     夜7:58~8:54     △日本史サスペンス劇場   坂本竜馬
 4日本テレビ    夜10:00~10:54   〇OLにっぽん          観月ありさ  ドラマ
 6 TBS       夜6:55~7:56     △復活の日           ドキュメント
 6 TBS        夜9:00~9:54     ▲水曜ノンフィクション              オバマ
 8フジテレビ      夜7:57~8:54     〇はねるのトびら        お笑い
 8フジテレビ      夜9:00~9:54     ▲ベストハウス123       羞恥心
 8フジテレビ     夜10:00~10:54   ▲レッドカーペット        お笑い
10テレビ朝日     深夜11:15~0:10   ▲シルシルミシル        情報 ツタヤ
10テレビ朝日     深夜0:45~1:15       〇さまぁ~ずさまぁ~ず     お笑い トーク


深夜番組の中にも 面白い番組ありそう 

PR
2005年12月初旬 健康診断の結果を受け取る。

健康診断実施から だいぶ経っていたのは

月に一度あるエリア会議と合わせた為だろう。

結果は 要再検査。

もっと深刻な事態も胸をよぎったが

予想通りというよりは なんで?というほうが強かった。

と いうのも ひっかかった項目が自分では思い当たらない。

GOT             高   69*   前年17   基準値7~40 
GPT             高   50*   前年18   基準値3~49
HDL-コレステロール  低   35*   前年51   基準値40~90

専門家からみれば ある程度の予測がつくのかもしれないが

知識の無い私は 肝機能の異常を


 『肝臓って・・ 私お酒飲まないのに 何で?』


と思うと すっきりするどころか

ますます なぞが深まってしまった。

だったらこの体調異常はなんなんだ。

体は だるい。 加えて酷い筋肉痛。

朝起きると 物が二重に見える。

歩けば 時折まっすぐ歩けないほど 体がゆらゆら?する。

手は 血の気が引いて真っ白。



結局 再検査の結果を聞くまで

このもやもや感が続くことになるのだが

その間も 体調は相変わらず悪かったが

それでもなお 休まず仕事を続けていけたのは

今思えば 気力のようなものだったのか。


 
2005年12月16日 再検査の結果が出た。

再検査は 母の通院に合わせて

母と同じ医院で受けてきていた。


『膠原病かもしれないから もっと詳しい精密検査をうけたほうがいい』


膠原病?結果を聞いても ピンとこなかった。

膠原病の知識がほとんどなかったからだ。

ここでは細かな検査が出来ないらしく 

先生が 週に一度非常勤で行っているという

大学病院に 紹介状を書いてくれることになった。


そうして 刻一刻と 


引導を渡される日が近づいていくのだった。


長くなったので 続きはのちほど (○´∀`)ノ

お付き合いいただいた皆さんに 幸あれ

ランキング参加中! 下にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
 
最近 サボってたので

DVDレコーダーのハードディスクがいっぱいです(汗)

整理のついでに 番組チェックしたのでアップするね

なぎママの独断と偏見の格付けは次の通り。



◎かなりお気に入り 要録画及びDVD化(DVDにおとす)したい番組 
〇けっこう気に入ってる 欠かさず観たい番組
△押さえておきたい番組 当日視聴がベター 
▲いちおう話のネタに観ておく番組 飛ばして観るので要録画


11月4日(火


1   NHK        夜11:00~11:30   ▲爆笑問題のニッポンの教育     録画
4 日本テレ    夜7:58~8:54        ▲踊る!さんま御殿!!        録画  
4 日本テレビ    夜10:00~10:54  △オー!マイ・ガール!!       リアルタイム
4 日本テレビ  深夜1:49~2:19    〇魍魎の匣                録画
6   TBS       夜7:56~9:54      △キミハ・ブレイク             リアルタイム
8 フジテレビ  夜7:00~8:54        △ドレミファドン芸能界最強イントロ王決定戦  録画
8 フジテレビ  夜9:00~9:54    △セレブと貧乏太郎           録画
8 フジテレビ  夜10:00~10:54  〇チーム・バチスタの栄光       録画
10テレビ朝日  夜11:15~0:10   〇ぷっすま                録画


ゴールデンはW録画で対応してるけど 

夜は家族の帰りがまちまちで

夕飯の支度やらで

落ち着いて観れないので

リアルタイムでのテレビ視聴は

バラエティーが多いかな。

秋のドラマ お気に入りは

『流星の絆』

『ブラッディ・マンディ』

『風のガーデン』

こんなとこかな

皆さんも 番組チェック 忘れないでね~

来てくれた皆さんに 笑いと幸あれ

ランキング参加中! 下にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
 ワッフルが あったので
 即興でスイーツを作ってみた
 トッピングは リンゴ煮とバニラアイスクリーム
 欲を言えば アーモンドスライスと
 ホイップクリームが有ればベストだったかな
 午後の ひとりスイーツなひととき


                   
う~ん・・・。



早く起きたわりに なにもしてない。



気づいたら こんな時間。



しかも 寒い。



暖房入れたけど レイノー出まくってる・・・



ここのところ ちょくちょく



夜の 薬を忘れてる。



ダメ患者。 だらだら人間です・・・



と 横を見ると



もう一人の だらだら人間が



パソコン 叩いてましたよ



母娘は 似ているものです。はい。



祭日なので 私と娘は休み。

おにい(息子)は 昨日 ライブだったので

案の定 帰ってきませんでした。

旦那サンは 仕事です。



よって



だらだらなわけですよ~ ( ̄ー ̄) ムフフッ・・・



って・・・ おい!



そろそろ エンジン掛けないとまずいでしょ!!?



そんなこんなで 近所のスーパーへ

いやいやながらも いってきま~す


読んでくれた皆さんに 笑いと幸あれ

ランキング参加中! 下にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ

          昨日のダヤンショップでの お買い物編♪
          ショルダーバッグと マーシィのサンドマグカップ2個
          シャメだと バッグのダヤン よく見えないね(´・ω・`)
          可愛くって まだまだ買いたい物たくさんあったけど
          予算 オーバー・・・ガマンです(・д・`*)ハァ
          
          

          ダヤンカフェ テイクアウト編♪
          ココットに入った かぼちゃプリン
          陶器で出来てて 630円はお得ですよね
          11月3日までの限定販売だそうです
          
 
今日は 新宿でおにいのライブがあったので
ついでというか 前から行きたかった
ダヤンカフェに行ってきました!
1、2階はショップになっていて
3階がカフェになっています



               ダヤンカレーセットを頂きました
               食べるのが惜しいほど めちゃ 可愛い
               と 言いつつ 全部しっかりたいらげました(^。^;)
               お味のほうも なかなかでした
               その後 ベリータルトも追加して
               そちらも 甘さ控えめおいしかったなぁ
                って ダイエットは??
                                            
   
                              
もう 最悪ですよ

DVDで録画予約してたはずの ブラッディマンディを

さっき 見ようかなと思ったら・・ウソ? 撮れてない!?

つい この前 プリズンブレイクシーズン3の

第3話を取り損なって ガックリきていた矢先に

今日は ブラッディマンディを まさかの予約ミス (゚Д゚;)ガーン

し、 しかもリアルタイムでも見てなかったなんて!!

そうそう その時間は 焼肉じゅーじゅーやってたよね。

私ってば 焼肉奉行やってて ろくに見てなかったけど

テレビでは ナイナイと松岡修三がなんかやってたような・・・

っていうか なぜフジ?なぜTBSじゃなかった?

もう・・・ テンション 下がりまくりです 泣

焼肉の バカヤローです(。-`ω´-)

今日の ブラッディマンディ どうなったんですかね・・・

なぎママの グチ話でした。
2005年(H17年)9月に 初めてレイノーが出てからというもの

レイノーのみならず あらゆる異常事態が私の体に起こっていくことになる。

まずは 体のだるさと 尋常ではない筋肉痛。

なんか 最近疲れやすいなぁ とは感じていたが

仕事が忙しいからかな くらいにしか思っていなかった。

そんな10月のある日の朝 顔を洗おうとすると・・・


腕が上がらない。


激しい筋肉痛のような症状で 手が顔の位置まで

持ち上がらないのだ。

ひさびさにボーリングに行った次の日でさえ

こんな症状が起きたことはない。

筋炎の症状が はっきりと出始めた頃だ。

昨年までは 普通のパート社員だったので

該当しなかったのだが

4月から チーフという立場になり

会社の一泊での研修旅行に行く事になっていた。

体は もうすでに かなりキツイ状態だったが

全国チーフ会議なるものもあり

ほぼ全員が出席・・・欠席できる雰囲気に無かった。

そんな旅先でも 病魔は 私の体を着々と蝕んでいく。

その頃は 筋肉痛に加え 足首や膝にも痛みが出てきていた。

足の痛みは その年の3月におこなった

右足の抜針術(抜針術とは 骨折の治療の際に

骨に埋め込んだプレートなどを抜く手術)の

術後の痛みとは また別の痛みのような・・・

普段は 車での移動なのだが 研修旅行は新幹線での移動。

行きの乗り継ぎ中には すでに

びっこを引かなければ歩けないアリサマ。

いっしょに行った仲間のチーフが 心配してくれ

夜には 両足をマッサージしてくれた。

こんな状態になってもなお 『病院に行く』 という

選択肢が無かった自分の愚かさが 今も恨めしい。

すべて いそがしさのせいにしていたのだ。

当時の私は 家電量販店などを中心に

自社の商品の補充や 販促物の展示

新製品の紹介などをしていく いわゆる

ラウンダーという仕事をしていた。

入社5年目で チーフになったばかりの年に加え

秋から年末にかけてが 一番の稼ぎ時。

研修旅行から帰っても 残業の日々が続いた。


体調は ますます悪化していく一方で

毎日 栄養ドリンクを飲まなければ

仕事に出られないという状態の中。

ある朝 起きて 目を開けると ・・・ 


物が二重に見え 焦点が定まらないのだ。


5分くらいして やっとまともに見えるようになる。


それに加えて 歩いているとゆらゆらする


めまいのような症状も。


そんな 非常事態が続いてもなおも

病院に行かなかった理由が ほかにあるとすれば

11月の始めに 会社の健康診断が控えていたから。

なにかあれば ひっかかるだろう

その程度に考えて 不安感に蓋をしていたのだ。



自分の体に なにかが起こっている。



気づかなかったわけではない。



考えたくなかったのだ。



人一倍 心配症な自分が
 
もしかしたらなにかの病気かもしれない。


そんなこと 考えたくもなかった。


そして 私の人生を すっかり変えてしまうこととなる

運命の 健康診断の結果が出ることになるのだ。


長くなってしまったので 続きは またのちほど。


いつになく シリアスタッチにお送りしました!( ̄ー ̄)

お付き合いしてくれた すべての皆さんに幸あれ

ランキング参加中! 下にポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
今日の 埼玉の天気 曇り時々晴れ

最高気温は 20度を下回ると思われます

レイノーが出る確率は 100%でしょう。

スーパーへお出かけの際は

手袋を お忘れなく!

昨日 日中だし 割と暖かかったので

薄着でスーパーへ行ったら 寒い 寒いっ!

レイノー 出まくり チアノーゼ 出まくり

反省を踏まえつつ 今日は武装してお出かけで~す。

今日は 酵素風呂2回目。

前回は初めてという事もあり 指示に従っての

入浴?だったが  今日は自由に入れるらしい。

のぼせない程度に 筋肉痛に気をつけて!?

行ってきま~す(^Д^*)/

ランキング参加中! 下にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c 笑う門には~元気が来たる! 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]