忍者ブログ
特定疾患である混合性結合組織病の日々を中心に 気になるグッズや食べ物、テレビやお笑いなどをきまぐれに綴ってます♪ 情報交換、気分転換に訪問歓迎!
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
なぎママ
性別:
女性
職業:
週休5日の お気楽?な主婦
趣味:
食べ歩き テレビ番組チェック
リンク
ランキング参加中です。 特定疾患とブログ村に ポチッとお願いしますね♪
カウンター
最新CM
[03/22 幸子]
[11/15 もずく]
[11/04 ゆうぽん]
[11/03 ぷるぷる]
[11/03 SANA]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝から 手がビリビリ痛かったなぁ(´・ω・`)

グーができないほど 手がパンパンになるし・・・ 

もう グローブ無しで 野球ができるよ

そういえば 子供の頃 母親の実家が新潟で

6歳の時 初めて冬に新潟に行ってから

毎年 冬になるとしもやけが出来るようになったっけ。

手が赤くなったり かゆくなったり なんて

生易しいもんじゃないんだからね

関節に出来たしもやけが ケロイド状になって

骨が見えるほどなんだから たまったもんじゃない(゚Д゚;)ガーン

両手に 包帯グルグル巻きで

家に帰ってから この包帯を取る時が これまた 辛い・・・

気をつけないと 包帯に張り付いた皮膚が

いっしょに剥がれちゃうんだから 慎重にやらないと

ぬるま湯の中で そぉ~っと包帯を剥がしていくんだけど

これが ホント 痛い・・・

よく 泣きながらやってたなぁ。

中学くらいから しもやけこそ出来なくなったけど

冬になると 手がパンパンに膨張してたから

その頃から 膠原病の予備軍だった可能性 おおいに有りだね。

それに 普段でも手がぷっくりしてるから よく友人とかに

 「なぎママの手 ドラえもんみたい」 

って言われる。 失礼な! 笑

その時のなごりで 指の関節という関節に

火傷の痕のようなものが残ってるけど

そんな手がイヤで 綺麗な手の人がうらやましかったなぁ

マニキュアの似合う細くて綺麗な手・・・あこがれですよ

幸い 娘は私に似ず 綺麗な手をしてます。

まっ 顔は 私の方が勝ってるからいいんだぁ~ なんちゃって 笑



若くして 不幸にも膠原病を発症してしまう人も

けっこう多いんだってことも

自分が 膠原病になってみて初めて知ったけど。

私は 自分のからだをないがしろにしてきたけど

体は なんらかのサインを出して

異常を知らせてるはずだから

皆さんも サインを見逃さないように

自分の からだ 大切にしてあげてね


付き合ってくれた皆さんに 笑いと幸あれ

ランキング参加中! 下にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
こんにちは
もずく URL
先日はブログにコメントありがとうございました。
寒くなってくると、あちこち不調が目立ってきますよね。
体の異常を知らせるサイン、今思えばいっぱいありました。
もっと早く気付いていればなあ・・・と私も思っています。
2008/11/15(Sat)11:59:22 編集
はじめまして
幸子
更新が途絶えているようですが、なにかあったのでしょうか?心配です。
2011/03/22(Tue)18:24:48 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│

[26] [25] [24] [23] [22] [21]

Copyright c 笑う門には~元気が来たる! 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]