忍者ブログ
特定疾患である混合性結合組織病の日々を中心に 気になるグッズや食べ物、テレビやお笑いなどをきまぐれに綴ってます♪ 情報交換、気分転換に訪問歓迎!
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
なぎママ
性別:
女性
職業:
週休5日の お気楽?な主婦
趣味:
食べ歩き テレビ番組チェック
リンク
ランキング参加中です。 特定疾患とブログ村に ポチッとお願いしますね♪
カウンター
最新CM
[03/22 幸子]
[11/15 もずく]
[11/04 ゆうぽん]
[11/03 ぷるぷる]
[11/03 SANA]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                               現在 ダイエット中 

                               朝バナナやってますが・・・ 

                               2週間で1Kg減          って・・・ 

                               効果あったのか どうなのか(^。^;) 

                               ま 我慢できずに抹茶オーレですからね
 


        
PR
              わちふぃーるどの 来年の カレンダー
              今年はフンパツして1800円なり。

          
いやーあちこち筋肉痛です・・・・・あと右腕も痛い (´□`;)

病気のせいで ほんと 軟弱になちゃったんだなー私って。


先週の金曜に 人生初の酵素風呂に行ってきた。

入った後ははからだが軽くなったっていうか ぽっかぽかで

ちょーいいかんじー だったんだけど

次の朝 目が覚めたら クビがいっ・・いたい。 肩も ズキズキ。

なんで??と思ったら 酵素風呂ですよ 犯人は。

酵素風呂とは 杉やヒノキのおがくずに酵素の原液などで

醗酵させ 醗酵熱エネルギーを利用した砂風呂のようなもの。

免疫力アップにいいらしい。

胸当てとデカパンといったちょっとハズカシイようないで立ちで

そ~っと浴室のドアを開けると

プールのような中におがくずが平らに敷き詰められていて

担当のおじさんが 穴を掘ってくれ その中へ。

15分間 仰向けで寝た状態で じっくり汗をかいたら
  
上半身を起こして もう10分。

この時の姿勢がまずかったんじゃないかなと思う

おじさんが おがくずで背もたれを作ってくれるんだけど

ちょっと浅めだったのか 身体を起こしてるのがきつかった。

この体制が のちの筋肉痛に・・・ 

今日あたりは だいぶ良くなったけどネ。

それでも 今週もまた懲りずに行ってきますよ!。回数券も買ったし。

あと 土曜の インフルエンザの予防接種も

人生初だったなぁ

打った時より 後からじわじわ痛いんだな これが。

おととしの2月頃 インフルエンザにかかってしまったので

今年は 注射嫌いだけどガンバって受けて来た。

でも 旦那サンと二人分で8000円は 

ある意味 からだより こっちの方が 痛かったりして 


週休5日の お気楽?主婦だけど 月、火は仕事なので

ほんとは もっと早寝しなきゃなんだけど

夜更かししてしまった・・・

ってわけで 本日は このへんで閉店 ガラガラーッ


お付き合いいただいた皆さんに 笑いと幸あれ 

ランキング参加中! 下にポチッとお願いします♪

 難病(特定疾患)ブログランキング参加用リンク一覧


今日は ノー買い物デーだったので手抜きしちゃいました



            オムハヤシライス 三種の大根のサラダ

今日は 微妙な天気ですねぇ

少し肌寒いこんな日は 自覚症状がないのに

レイノーが出るんです これが。

えーっ! 温水で洗い物してるんですけどぉー!

なんで白くなるかなぁ と。

自分の身体が よーわかりまへん・・・


めんどくさーい事が嫌いだったり 飽きっぽかったり

ラジバンダリ?(お笑いかっ!)だったりする私がですよ。

まずは ブログデビューとなったきっかけであるところの

病気について綴っていこうかな。


時は 2005年(H17年) 9月のとある日曜日のこと

その日は 定期開催されていた 息子のお笑いライブの日で

(あっ 息子のことは のちのち話しますね)

食べ歩き仲間4人を誘って ライブ会場へ。 

会場は まだ残暑が厳しい9月という事もあって

冷房がばっちり効いていて

ライブ半ば頃だったかな

いままで味わった事のないような妙な手の冷たさを感じて

暗がりの中 かすかな明かりをたよりに

おもむろに自分の手を覗き込んでみると

ほぼ全部の指が爪の先から第一関節にかけて

死体のように真っ白に。(死体見たことあるんかーい!ガッツリやなー!)

指の感覚はというと かじかんでるというよりは

麻痺に近い感覚で

後に これがいわゆる膠原病によくみられる

レイノー現象だったとわかるのですが

ただの冷えと高をくくっていたのが そののちに

大きな間違いだったと思い知らされることになろうとは・・・

そんなこととは 知りもせず 

入れ替わり立ち替わり出てくるお笑い芸人の卵たちを

ただ ただ のんきに にわか評論家のごとく

友達連中と あーだ こーだ 言ってた膠原病予備軍がいたんですよー。

やっちまったなー!!


・・・・・ジョーダンはさて置いてですね

なぜ ブログを始めようかと 思い立ったかは

私と同じように 難病という名のもとで

不安を抱えているであろう人たちと情報交換することで

おたがい少しでも病気が良くなるヒントが生まれたらいいな と。

もちろん 元気な人のパワーも大歓迎です!


混合性結合組織病との診断を受けるまでの

壮絶な闘い(大げさかっ!)については 後日 報告いたしますね


さて 以上の文章の中で いくつかのお笑い芸人さんのギャグを

パクらせていただきましたが わかりましたでしょうか?

芸人さんの名前全部 わかった人は なかなかのお笑い好き?




とにもかくにも 今日は自分的には ブログデビューばんざーい!な一日でした

読んでくれた全てのひとに 笑いと幸あれ


特定疾患ランキング参加しました(´∀`))下にポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ難病(特定疾患)ブログランキング参加用リンク一覧
 

 Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c 笑う門には~元気が来たる! 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]